2013/10/26

素晴らしい世界


セブ島のおみやげのドライマンゴーをいただいています。

うえぇ ってなるくらい、美味。とまらない。

きのうはknaveに、ワニのいる生活ワンマンの打ち合わせのために行ってきました。


ああ、これは、たいへん、

きっとおもしろいイベントになる。
わくわくがとまらない。

きょうはその内容のメインともなる、ワニバンドのミーティングです。

そのまえに、谷町で行われる音楽イベントに遊びに行く予定です。
とかげのわかばさんと、airlieちゃんのライブを観に行きます。
着物を着て出かけたかったけれど、ちょっとむずかしそうかな。


まいにちたくさん、めいっぱいなものでして。

ほんとうはすべて書き記したいんだけどね。

夜行バスに乗って東京に行ったこととかね。

お友だちや、おひさしぶりのひと、
そして大切なひとの『大切なひと』に会わせてもらったりね。
猫カフェに行ったりね。花やしきが営業してたりね。
いろんなこと思い出しながら、あたらしい景色を上書きしていったり。

ワニを始めてからはどこへ行くにも西岡くん家の車に頼っているから、

ひさしぶりに、じぶんで決めて、じぶんで動く、という、
シンプルな、それでいて大切なことが気持ちよかったり。

笹口騒音ハーモニカさんのライブを観に行けたりね。

チケット完売なのに、無理やり立ち見で入れてもらったりね。
人生に残るライブでした。感動した。
また必ずうたを聴きに行きたいと、強く思った。

大阪に帰ってからは、わにバートわにバートのライブがあったりね。

こじんまりとした空間なのに、たくさんのひとが観に来てくれて、
2回も演奏させてもらったりね。ぷよぷよをしたりね。

ミナミホイールのお祭り騒ぎに便乗して、チラシを配らせてもらったり。

そこでほんとうにたくさんのひとたちにお会いできたこと。
とおくのひとや、ご無沙汰していたひとたちと、
手を取り合って話したこと。とても楽しかったこと。
みんなワニのことを覚えていてくださって、すごくうれしかった。

また会える、って、

子どもを授かるのとおなじくらい、
恵まれていることなのだと知ったこと。

短い時間を縫って、わざわざ友だちが会いに来てくれたこと。

金縛りに遭ったこと。怒らずに、伝えられたこと。
またまた、ひさしぶりのひとからお電話をもらったこと。
喉の調子が良くないこと。せっかく軽くなった薬が、また増えたこと。
叔母と馬鹿話で盛り上がったこと。
ひとの気持ちを識ったこと。

親友と会ったこと。石川に行く約束をしたこと。

たくさん大切な言葉をもらったこと。
すてきな笑顔と、すてきなお食事を堪能できたこと。

11月から復帰するライブに向けて、すてきな新曲を練習していること。

もちろん、ワンマンに向けても、いろんなひとのご協力を得て、
たくさんのわくわくを準備できていること。

札幌から来たお友だちのバンドに会いに行けたこと。

頭を撫でて、ぎゅっと抱き合えたこと。
すこしのあいだだけれど、ゆっくりお話しをできたこと。

むかしお遊びでいっしょにスタジオに入っていたひとに、

また、別のバンドに誘ってもらったこと。
いまはワニとZOOがあるから、と断ったのに、
ハチ公のように待っています、と言ってくださったこと。


どれも大切に、胸の中にしまってあります。

ありがとう。

会いたいひとがいるから、生きていけるのだと、知ったこと。

会いたいひとに会うために、生まれてきたのだと。

だんだん、どんなことがあっても、へっちゃらになってゆく。

いいのかわるいのかは、わからない。
だけど、それが、大切なひとをまもるためにひつようなら、
すすんで、欲して、手に入れよう。

------------


きょうはすこし、ナチュラルなきぶんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿