2013/03/20

罌粟の花


きょうは父親の誕生日でした。
離れて住んでいるのですが、どたばたしっぱなしで、1月以来会いにいけていない。
あしたはひさしぶりに顔を観に行きます。
北海道のおみやげも持っていく。

最近ちょっとしたことなのですが、取り返しのつかないことをしてしまって、
それはほんとうに些細で、どうってことないことなんだけど、
ちいさなことゆえに、なんとなく処理できずにいます。
取り返しのつかないこと、という表現も大層なくらい。
うっかりミス、とでも言ったほうがいいのかしら。

たぶんそれでも進むしかないんだろうな。
そういうの、胸が苦しい。
最近とくに自分の性格について考えすぎてよくわからない。
たぶんそれでも、進むしかない。
時間は止まらないし、戻ってはくれない。

まあいいか。
あしたはおいしいものを食べて忘れよう。
考えてよくなるんだったらずっと考えてたらいい。
とりあえず動こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿