2013/03/18

靴がない



きょうはワニのいる生活のライブでした。
朝は目覚ましで起きて二度寝をしたあと宅配便が起こしてくれました。
届いたTシャツをさっそく着てるんるんで出かけました。
土井コマキさんがデザインしたやつ。
ちょっぴり寄付もできたりする、オーガニックコットンのすてきなTシャツです。

きょうの十三ファンダンゴのライブは、チケット代の半分が東日本大震災の義援金になる、
チャリティのイベントにお呼ばれしたのでした。
出演が急遽決まったのに観に来てくださったかたがいてとてもうれしかった。
イベント自体は、いろんなカラーのバンドさんが出ていておもしろかったです。

ワニも楽しく演奏させてもらいました。
ツアーを経て、新曲がなじんできたみたいでよかった。
おはぎさんが写真と映像を撮影してくれました。
最近は会うといっぱいお話しできるのでとてもたのしいです。

おひさしぶりに写真家のムーさんにもお会いできたり、
2月のHOKAGEもだったけれど、サンタナさん(さんかくの田中さん)のお顔も、
ちょくちょく見られるのでこっそりうれしく思っています。
なかなかライブは観に行けないけれど、好きなミュージシャンのひとりです。

きのうはとても疲れていたけれど、あのあとお風呂にゆっくり入って、
いろんなことを考えました。

厭になる、ということには、かならず起因があること。
それをどう捉えるかは自分次第ということ。

白紙に戻す、という表現はあまり好きじゃない。
むかし友だちが言ってくれた、人生に引き算はない、足し算の連続だ、
っていう言葉が好きだから、そういうふうに生きていきたいと思います。
リセットなんてできない。いつでも、いま、ここから。
ここがスタート地点だと思って毎日過ごしたい。

結論としては、かるい拒否反応なんだと思います。
たとえば左利きを、右利きにするような。
必要以上に真面目になりすぎているのかもしれない。
わたしがそんなだから、そのために、きみと出会ったのかもしれない。

ありがとうね。
そう、わたしはこんなです。
きみみたいに、もっとやさしくなりたいな。


そういえば、西岡氏に貸していたアフォーダンスのCDが返ってきて、
やっと歌詞カードを見ながら曲が聴ける…!!!と思って開いてみたら、
印字がちいさくて漢字がつぶれていました。
いちばん確認したかった、二人がかさねて歌っているところなんかは、
そもそも歌詞が載っていなかった…。

うーん、もっともっと聴きこめということか。
まだまだお熱はさめないみたい。

ワニのつぎのライブは、3/25(月)神戸太陽と虎です。
出番は2ばんめで18時40分くらいからかな?
お時間もしよろしかったらぜひ遊びに来てくださいね。

大阪は3/26(火)に、梅田シャングリラです。
こちらはまだ詳細未定。
いっしょうけんめい演奏するので、ぜひ観に来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿