2012/10/04

くっきーのつづきのつづき


えーと、どこまで書いたっけ…。

そう!帰りの夜行バスに乗る1時間前に、
お友だちから「ちょっとでもいいから会えないか」
っていうメールが来たのでした。

「いそいで新宿に向かってて、バス乗り場はここなの!」
っていうムチャな返事をしたら、
なんと、お友だち、
バス乗り場まで会いにきてくれました!

これには超感動しました…!!!

まえに東京に来たときに、
ほんのちょっとだけいろいろあって、
じつを言うと、会うのをちょっぴり避けてたんだけど、
(でも直接けんかしちゃったとかじゃなくて、わたしが勝手に腹を立ててたんだけどね)
けっきょくそのことも時間がたてばわすれちゃってたし、
ほんと会えてよかったよ、ありがとう!って思って、
気管支炎でがらがらの声でおしゃべりしながら、
笑顔で「またね、ばいばい!」って手をふって、
お友だちのおかげで笑って東京を去ることができました。

これはほんとうれしかったなあ。
ほんとに20分くらいしか会えてないんだけどね。
バス乗り場も新宿駅からちょっと遠いところだったのに、
そこ知ってるからって走ってきてくれてさ、
だめだ、いま思い出したら泣けてきた…!

あいつ、いっちょまえに髪なんかのばしちゃってさ、
ぼっさぼさじゃん!っていったらパーマあてたんだ~とかいっちゃってさ!

でも新しい職場もうまくいってるみたいでよかった!
ほんとありがとうね~!うれしかったよ~!!


っていうすてきなできごとが、
東京ですごした3日間にはぎっしりつまっていて、
帰りのバスはなぜか3列シートでらくちんだったし、
大阪に着いたらなんだか知らない土地に来たみたいで、
ちょっぴりさみしいきもちになったり。

ほんとにいろんなひとに出会えて、いろんなひとによくしてもらって、
自分のちいささや至らなさも痛いほどわかったし、
なにより、こんなにもたくさんのひとに生かしてもらってるんだなあと、
じんわりと、あたたかいものを、たくさんもらえた3日間でした。

もちろん、いっしょに過ごさせてもらったさりーちゃんや箪笥くん、
おばあちゃんやばうちくんやお友だちももちろんなんだけど、
おなかが痛くて、あきらめそうになったとき、
まぶたの裏がわにうかんできたたくさんのひとたちが、
こっちを向いてわらってくれてて。

ほんとにもう、ありがとうの、ひとことです。
しあわせものすぎて、
ほんとに、
もう、ほんとに。


それで、大阪に帰ってきのう(10月3日)は、お昼すぎまで片づけたりいろいろしたあと、
ついうっかり夜中まで寝てしまってたよ…。
それで夜中に3時間くらい起きて、また1時間寝て、
今朝は元気にパン屋さんに出勤したよ!
店長さんが髪を切っていたので、「店長さん、髪切りましたね!!」
って言ったらめっちゃてれててかわいかった!

いまゆっくりお昼ごはんをお母さんと食べて、
またのこりのお片づけが待ってるぜ!

いろいろとやること、たくさんだけど、
あきらめずに、やろう。
こんなにたくさん、うれしいこと、たのしいこと、もらったんだから、
こんどはわたしの、恩返しのばんです。

また、みんなにお知らせもやまもりあるんだけど、
それは今夜のにっきに書きますね!

とりあえず、すてきな3日間の、できごとのご報告でした。

おしまい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿