2012/10/05

さんたいほうかい


くまはわるくない。
くまがおなかをすかせて街におりて、
ひとをおそったって、くまはわるくない。
それに、ふじさんがふんかしたって、
ふじさんはわるくない。
わるいひとなんていない。
わるいことなんて、どこにもないのだ…。


いまいち日本の地理がわかっていないです。
きょうはお友だちにお手紙をかいて、おくりものをおくった。
すっかりピチカート・ファイヴにはまってしまった。

ひさしぶりに、きもの着たいなあ、
色づく木の葉を観に行きたい。


ちょっと日が沈んで涼しくなったら、
すぐベランダでようじをしはじめます


みはらしは、こんなかんじ。
あきのそらが、きれい。


下地の封筒に直接宛名を書いたら、
みごとにしっぱいしてしまったので、
ごまかしている、の図。

ラッピンクするのってすきだなあ。
だれかにプレゼントおくるのも、すき。


きのうは夜にも、
にっきを書こうとおもってたんだけど、
ねむたくて断念しました。

きょうも先にお風呂を沸かしてしまったので、
ちょっとむずかしそうです。
ごめんね。


とおくのひとに、まいにち手紙を書いている。
こんにちは、おげんきですか、
こころのなかで、まいにちそっと、話しかけている。

でも、とどかない。
わたしには、とどけることが、まだ、できない。
そんなちっぽけな気持ちなんて投げ棄てて、
なりふりかまわず、ゆけたらいいのに。

まだ、わたしには、できない。
よわいわたしを、ゆるしてね。


ほんとに、ばかで、よわむしだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿