2012/09/25

きせき


かみさま、きこえますか。
きょうは、とってもいい一日でした。
おかげさまで、まいにちだいたい、
いい一日なのだけれど、
きょうは、とくべつ、いい一日でした。

かみさま、きいていましたか。
あのこの、すてきなうたごえを。
わたしは、わたしをとおしてしか、
世界をみることができませんが、
あなたなら、きっとすべて、おみとおしなのでしょう。

でも、できたら、なにもいわず、だまっていてくださいね。
あなたが、すべてを、わかっていたとしても。
わたしは、すべてを、しりたくない。
だって、そうしたら、世界はきっと、たいくつなんだもの。

あのこのきもちも、わたしのきもちも、
わからないから、ずっと、ずっと、想像して、
ずっと、ずっと、知ろうとして、
そしてずっと、ずっと、感じようとします。

永遠に。

たとえ交わらなくたって、いい。
ひとにどう思われたって、いい。

言葉には、けっしてあらわすことのできない、きもちなのです。


きょうは朝からお仕事で、そのあとわにのレコーディングでした。
毎日格闘した日々とも、きょうですこし、お別れです。
4時間スタジオのうち、最初の1時間は、もう、ねむすぎて、ねむすぎて、
思わず西岡氏に言って仮眠をとらせてもらいました。
だってきのう5時間しか寝てないんだもーん!(子供か)

そこで寝たのが功を奏したのか、きょうの録音は絶好調!
(西岡氏の買ってくれたリポビタンDスーパーのおかげでもある!)

晴れた日の轟音パートでは一発OKテイクを出したり、
あんなに苦戦した歌も、きょうは(おそるおそるですが)調子がよかったり、
音づくりもふたりの勘がさえわたり、なかなかすんなり音をつくれたり。
いちおうじぶんの関わるパートは無事に録り終えました。

これで安心して東京に行けるー
ほんとよかったー
(…ほどいた手、まだ手もつけてないですけど!??)

そのあと、吉見くんの弾き語りのライブを観に行って、
むねがどきどきするくらい、すっごくよくって、
そのまま気分がよかったので心斎橋から家まで歩いたら、
なんと20分で着いてびっくりしました。
ちかいー ちかすぎるー

吉見くんのライブは、感想は、ひみつです。
書くとながくなっちゃいそうだから!

それから、帰るとちゅう、
エグチくんの顔見に行こうと思ってコンパスに行ったんだけど、
まだイベントが終わってなくて会えなかったー
ざんねんー
エグチくん元気してるかなー、会いたいなー。

きょうはすこしだけお酒を飲んで寝ます。
ほんとは、いっぱい歌った日は、だめなんだけどね!
ごほうびに、おいしいスタッフドオリーブを食べたから、
ちょっとだけ、飲みたくなっちゃったんだ~!

あしたは中崎町にあるレトロ印刷JAMに、
ワニのいる生活のTシャツのシルクスクリーンをしにいきます。
もちろん、朝からはお仕事!
(きょうはひさしぶりの先輩に会えてうれしかったな~)

いっぱいTシャツつくるから、みんなもいっぱい買ってね!!
ではきょうは、このへんで。
おやすみなさい~

0 件のコメント:

コメントを投稿