2012/09/25

きねん


きょうもしにそうー
でもすっごくたのしいよ!ありがとう!

朝からお仕事で、そのあとすぐにスタジオで録音で、
わるい夢の歌のやりなおし、天才数学少年の歌、
あと晴れた日のキーボードが録れました。

あともうひとふんばり!!!!

あしたは晴れた日のアンプで出す轟音パートの録音、
喉の調子がよければ晴れた日のコーラス、
(きょうおしいところまでいったんだけどね!もっかいチャレンジだ!)

…お?わたしの出番はそれくらいかな?
ATSUREKIも歌録ったしー、もえちゃんはばっちりだしー、
わるい夢はあとタンバリンだけだし、お?お?お??
あとは晴れた日は、西岡氏のノイズギターと、
やまさんにギターを弾いてもらうのと、
10月入ったら前田くんにベースをお願いしたら、完成かな??
さいごの西岡氏のコーラスもかな?
あと打楽器?

けっこうあるやんかー!!Σ(゚д゚lll)
いやいや、ひとつずつ、やるのみです。

きょうは録音のあと、戦国大統領に行って、
フクオカさん家に行ってきました!
ひさしぶりに会えていっぱいお話しできてうれしかった!

フクオカさんは、ワニのいる生活のすべての音源のエンジニアをしてくれているひとで、
だいぶおもしろい(あたまのおかしい)ひとなんだけど、
きょうもさまざまな名言が飛び出してておもしろかったー!
いちばんの名言は『リフってやばい!』でした。
そしてそのあと『山下達郎やばい!』と言って曲を聴かせてもらいました。
「…リフ?」っていう大人しい曲だったんだけど、
フクオカさんにはリフが聴こえてたんだろうか…。

あと若かりし頃のフクオカさんのおはなしをきいたり、
いろいろ勉強になってよかったです。
そのかわり睡眠時間がやばいー
倒れませんようにと祈る毎日です。
(そんなん言ってるやつにかぎって倒れへんのが世の常ですえ~)

でも、こんなに一から百まで自分たちの音にこだわって録音したり、
まわりにいろんなひとがいてくれるおかげで、いろいろつながったりして、
ワニはほんとに恵まれてるししあわせだなあと、こころから思います。
あしたもたのしくがんばるぞー!

あ!あとね、夏ごろから参加している
eo music try 2012っていうコンテストのネット投票の、
順位が発表されました!
ワニのいる生活は、なんと8位!
これは、もうひとがんばりしたら、3位までに入るんじゃなかろうか!?
なので、もういままでにご投票くださったみなさま、
いまいちど、まわりのひとに、
お声をかけてくださいませんでしょうか。

ひとりだけでもいいんです。
おととし、1位になったのに、BIG CATでの演奏権を逃すという、
くやしい思いをしてしまったので、ぜひとも今回こそは!

http://eonet.jp/musictry/

こちらのリンクの『ノミネートアーティスト』のところから、
ワニのいる生活のアーティストページに行ってもらって、
『このアーティストに投票』

メールアドレスを入力

アドレスに送られてきたメールのURLにジャンプ!

『本投票』をクリック!

これでOKです!とってもかんたん!
ひとつのメールアドレスにつき、1票です。
ほかのアーティストさんで、気に入ったアーティストさんにも、投票できます。
どうぞ、どうぞよろしくお願いします!!!
BIG CATでライブしたいよー

でも二人のあいだの距離がとおすぎて、ちょっとさみしいかもね!


とりあえずきょうはもう寝ますー
おやすみなさい。

1 件のコメント:

  1. 晴れた日の轟音パートの録音ってのが気になりますが、
    ワニさんの好きなところは、一音、一音丁寧に出してるところもあれば、いきなり轟音もあって全体の流れが好きです。
    最初と最後はバラードをやる流れも個人的に好きです。

                        
    KINKS

    返信削除