2012/09/23

ねむねむよ


よどみのないまなこで、わたしは、
わたしのまわりのことを、見つめてられているだろうか。

よどみのないまなこで、わたしは、
わたし自身のことを、見つめてられているだろうか。

やさしい目をしたあなたと、
やさしい夢のなかでやくそくをしよう。
とてもつたないふたりだけれど、
いつまでも、ふたりで、いられますように。


ちょっとだけ、ろまんちっくなきぶんです。
ほんのちょっとだけ、だよ。

きょうは朝から部屋の片付けをして、
美術会のための撮影のための小道具を手作りして、
ラスクを焼いて、出かけるよういをして、
夕方からベースを弾いてもらいに前田くんのお家へ。
すっかり遅くなってしまって、家に帰って、
ゆっくりお風呂にはいってたらこんなじかんです。
寝不足?なのかなんなのか、頭がずどーんと痛くて、
肩こりもひどくて、もう、おばちゃんだわーと反省しています。

肉体はどんどん老いていくけれど、
こころは、いつまでも若くいたいね。
ひょんなことから昔のひとに遭って、
(といっても実際に会ったわけじゃない)、
あらまあ、というふうだったんだけれどね、
やっぱりわたしは、昔のことには興味がないようです。
どうせなら、未来に歓迎されていたいじゃないか。

わたしはいまのわたしを誇りに思うよ。
あなたを大切に思うし、敬ってもいるよ。
ただ、そういうのは、昔の人からしたら、
善くないことなのかもしれないね。

気に入らないのかい、わたしを憎むのかい。

でも、だいじょうぶだよ、
わたしはここにいて、いつも笑っているからね。
だいじょうぶ。だいじょうぶだよ。
安心して憎んでいいよ。

うーん、よくわかんないけど、そんなかんじかなあ。
なにが言いたいかもあんまりよくわかんないね。


とにかく、きのう言ってた西岡はじめました。の動画は、
編集して3分くらいの映像にまとめたんだけど、
諸事情により公開はできないみたい。
けど12/8のワンマンイベントのときに、ちょっとだけお見せできるかも。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

これだけは、おぼえていてほしい、
わたしの血と肉と記憶のなかに、
あなたはちゃんと生きているからね。
だから、あなたは、忘れてくれたって、いい。
忘れてしまえばいい。
はやく忘れなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿