2012/08/06

しるくすくりーん


ワニのいる生活のブログ書き書き対決、勝利しました!
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました!
西岡くんによれば、第2ラウンドもするみたいですが、
ここ最近顔を見るたび「もう(勝負)あきらめてええかな…」と
ため息混じりにつぶやいていたので、しばらくはお休みかも。
わたしは自分との闘いをつづけまーす。笑

きょうはお友だちといっしょに、
中崎町にあるレトロ印刷JAMというところへ、
シルクスクリーンの体験に行ってきました。
ワンコインで体験できるということでわくわくしていったのですが、
なんと、シルクスクリーンだけでなく、
ガリ版刷り、コラージュ、一筆箋づくり、消しゴムハンコの
体験までできるという、スペシャルな日でした。
(遊んでたらあまりにお腹が空きすぎて、一筆箋と消しゴムハンコはやってないくらい)

ではでは作品のご紹介。


シルクスクリーンでつくった、
トートバッグ。
おもったよりかわいくなりました。

…ていうか、
どんだけトートバッグ持ってるんだ…。


こちらはガリ版刷り。
原画に自分で落書きをしてます。
なかなか筆圧の関係とかで
インクが出なかったりして、
むずかしかったです。


よく見ると、右側に
「わにのいるせいかつ」
と書いてあります。


こちらはコラージュしたものを、
レトロ印刷?してもらいました。
コラージュめっちゃひさしぶり!
たのしかった~。
いちおうテーマは『五輪』です。


上から印刷しているぶん。
ちょっと見にくいんだけど…。



パチパチしてるひとと、
このおっきい太陽みたいなやつが
ものすごくお気に入りです。

コラージュって機会がないと、
あんまりしないなあ。
またやりたいな!

そういえば、
○○の会、っていうのをやりたくて、
いま8月はわにのライブが忙しいから
ちょっとお休みしてるんだけど、
できたら前みたいなご飯作って食べる会みたいなのを定期的にやっていきたいなと思っていて、
あとはてづくりのお菓子をみんなで持ち寄る会とか、こうやって工作する会とか、
なかなかやる機会がないようなことをイベント的に開催したいです。(おうちでね)

そういう定期的になにかやる、っていう感覚をつかみたくて、
朗読会『おはなしの、よる。』というのをやってみているのですが、
まだ3回目とかなのでなかなか感じはつかめません。
隔週だしねー。
いろいろむずかしいけど、いろいろチャレンジだぜい!
ちなみにきょうのアーカイブはこちら

あーあしたはキャンプだよー
1時に寝たいけど7時には起きてたい!
さいきん生活のリズムがくずれちゃっているので、早起きできるかな??
ちょう心配です。がんばろう!
そしてたのしむぞい!

それではおやすみなさい。
あしたは自動的におやすみですが、
またあさってはたくさんお写真つけて書きますね。
見に来てくださってありがとう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿