2012/07/20

IENA

わたくしがいま働いております、パン屋さん。
谷町六丁目にある、ブーランジェリー・IENA(イエナ)っていうおみせです。
まいにち働いたあとに、お店で売っているパンを2つ持って帰らせてもらえるのですが、
パン、おいしいなあ。しあわせじゃい。
そのうちぶくぶく太るんだろうか。

高校生のときに、すこしだけパン屋さんで働いていたことがあって、
そのときは製造をしていたのですが、お店が終わったら、売れ残ったパンを
2つといわず無限に持って帰ることができて、成長期だったこともあり、
あっという間にぶくぶくになったおぼえがあります。
パンこわい~食べ過ぎイクナイ!

さてさて!きょうは何日か前の、名古屋&浜松プチツアーの感想文を書きますよ!
まずはお写真から!


名古屋へ向かう高速道路。
あまりの景色のうつくしさに、ペンちゃんも
「どこまでもいけそうなきがするペン!」
と、はねをぱたぱた、
羽ばたかせていました。

(ペンギンって、飛べないよね…。)


こちらは名古屋から浜松へ向かう高速道路。
きれいな空と、ふかふかの雲!
もう夏だね~。

途中の美合PAで、
西岡氏は味噌カツ丼、
わたしはきしめんを食べました!
美味しかった~!!


浜松G-sideにて
開演を待つ楽器たち。


対バンのMono/g(モノグラム)さん。
ギターボーカルの女の子の声が魅力的で、
歌詞に選ぶ言葉もすごく好みでした。
なんとみんな19歳だそう。

この日の出演者さん全員に言えることだけど、
なんでみんな、そんな若いのに、
そんなに才能あるのかしら。
すごいなあ。


2階の控え室から、ナウシカさんをパシャリ。
手前にうつっているのは、
THE KUNEKUNEでもベースを弾いている、
ひろこちゃんです。
ナウシカもすごく個性的でよかった。


名古屋のイベントは、2ピース祭り、ということで
ぜんぶの出演者さんが2人組!
みんなやっぱり個性的で、楽しかったです。
とくに好みで、こころに残った方々をちょっぴりご紹介。

ファンシーマルコポーロちゃんは、前回のデイトライブでもご一緒だったのですが、
独特なMC(紙芝居!)とふしぎな楽曲が魅力的です。
なにかを狙ってそうでなにも狙っていないような、大人とこどものあいだみたいな。
音源もすごくすてきでした。インストですが、曲がすごく好きです。

いとまとあやこさんは、音源もいいのですが、とにかくライブがすごい。
なにが起きているのかわからないうちに、二人の世界に引きこまれていくかんじ。
あやこさんの声がきれいで、いとまさんのキーボードも、
主張しすぎないのにしっかり入ってくるかんじが好きです。
いとまさんは、来月にもパイプカットマミヰズさんで対バンなので、そちらもすごく楽しみです。

大好きな、夜の夢さん。
以前、桜重奏の東京での企画イベント『お葬式』にも出演してくださって、
ほんとうにすごく好きな2ピースのバンドさんです。
またお会いできて、ほんとうによかった。
そして覚えててくださって、ライブも観てくださって、
わたしが弾きながら飛び跳ねているのを観て、
ギターボーカルの山田さんは次のライブからぴょんぴょん跳ねることにされたそうです。笑
音源はこちらで視聴できます。楽曲のすばらしさに、お漏らししてはいけません。

そして主催のmuder muderさん。
はじめて観させてもらったのですが、ほんとに独特で、ふしぎな世界。
なんか観ているうちにどんどんくせになっちゃいます。
MySpaceにはありませんが、アンコールで演奏されていた博覧会のうたが好きです。
(じつは、あの日のワニのライン録音にいっしょに録音されていたので、こっそり聴いています)

名古屋はなんといっても、打ち上げがすっごくたのしかった!!
ずっとみんなと話していたかったです。

浜松のライブは後日!
ごめんなさい、がんばって書いたので、ねむたい…。
覗きにきてくださったかた、ありがとうございます。

あしたはお仕事のあと、図書館に行って、
よるはだいすきなヒョットコさんのライブを観に行きます。
それでは、おやすみなさい!よい夢を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿