2012/07/31

みみたぶ

あしたがお昼からのお仕事なので、きょうはちょっぴり夜更かしです。

きょうはひさしぶりに家事をしまくりました。
ベランダの植物たちの手入れとか、ラスクも焼きました。
シンクもぴっかぴかに磨いてやったぜ!
あと、すこしだけ針仕事もしました。こころが休まりました。
お仕事はきょうからひとりだち(研修おわり)でどきどきしました。
けどたのしかった。
お昼寝も3時間くらいしました。

8月の予定をたてよう。
きのうたくさんお写真をのせたので、きょうはおやすみ。
あさって、しあさってと、またワニのいる生活のライブです。
9月からは大阪のライブをひかえるので、あそびにきてね。
(とくに8月11日のサンホールは、みんな知ってるあの曲のカバーにも挑戦するよー)

できないことができるようになるのって、すごくたのしい。
行ったことのない場所に行くのも、すごくしげきてき。
でもね、おなじ街でも、おなじ風景でも、おなじ季節でも、おなじ時間でも、
おなじ自分というものは一度もない。
それがいいとか、わるいとか、そういうものでもない。
ただ、そうだから、そう。
くだらない言葉にしなくたって、じぶんがよくわかっているよ。

わたしは、変わらないなんて、むりだろう、
たぶん、一生。
変わらないものに憧れるような気もするけれど、
そんなものは、きっとまぼろしでしょうね。
またきみの夢をみたから。
すこしさみしくなっただけです。

きみは変わった?変わってしまった?
そしてわたしは変わった?変わらない?

そんなことはどうでもいいんだけどね。
また会うことがだいじ。
このあいだも、書いたような気がするけれど。
お互いにもとめて、おなじ時間を過ごすことがだいじなんです。
すれちがったってかまわない。
きみの手とやさしさに触れられたなら、それでいい。

どうぞこんやは夢にでてこないでね。
きみのことばかり考えてしまうから。

おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿