2012/07/29

とりとった

なんかすっごくがんばって書いたブログが消えてしまった。
どういうこっちゃー

28日、お仕事が終わって、お友だちの車でいざ鳥取へ。
とちゅう、集中豪雨にあったり、急カーブでスリップしかけたりと、
いろいろ波瀾万丈でしたが、なんとか海辺のみちまでたどり着きました。


うみがみえたぞーい


日が沈むうみべであそぶひとびと。


海岸には、テントがたくさんはってあります。


とおくに見えるのは、
漁船なのかなあ


くらくなってからは、
お写真がうまく撮れませんでした。
そこらじゅうにかわいいランタンや、
ランプシェードや、ろうそくが置いてあって、
わりと原始的なかんじ。
よるはゆるゆる踊ったり、すこし寝たり。
夜空をながめてたら、流れ星がながれたよ。
明るくなる空をみながら眠ったら、
ねぼうしました。
朝の海岸ヨガいきたかった…。 



朝です。
テントがカラフルできれい。


かわいいパラソル。
海ってかんじ。


だいすきなサンダルも、
砂まみれでたのしそう。


波がひいていくところを
撮りたかったんだけど、
ちょっとしっぱい。


とうめいー。
きれいー。


遠浅なので、やさしい雰囲気のうみべ。
こどももたくさんあそんでいました。
いつか家族できたいなー。


「もう行くよー」
さみしげなサンダル。


お友だちの、せくしーしょっと。
そういえば、ふたりでお写真撮るの、
わすれちゃったなあ。


ごはんブースには、
かわいい飾りがたくさん!

なんだかヒッピー村っぽい雰囲気。
ドレッドとか上半身はだかのひとが多くて、
あと、みんなめっちゃ日に焼けてました。


おひさまさんさん。


ひざしがだんだんつよくなるー



あまりにもあつすぎるので、
いったん車にもどってひなん。

クーラーかけながら音楽を聴いて、
「ぜんぜんエコじゃないねー」



お店ブースの奥にみえるのは、
ステージです。
手前のバスがめっちゃかわいい!


うみと空とお友だち。
配色がきれい。


さいごに観た、バンドセットの演奏。
めちゃめちゃクールでした。
Chick Coreaの聴きやすい版みたいなかんじ。

DJは全体的にゆるーいかんじで、
夜中になっても10時くらいになっても、
あんまりピークがなく平坦につづいてました。
ゆるゆるーだらだらー


ちなみにこんなブースも。
自転車とスケートボードの遊び場。
なかなか盛り上がってました。


かえりみち。

海よさようならー
また来年ねー 
来年はキャンプするからねー

ちなみに、おとなりの白兎海岸は、
因幡の白うさぎの、神話の場所でした。
こちらも海水浴場は大にぎわい。



鳥取自動車道にのると、
ひたすら自然ゆたかな田舎風景がつづきます。


たんぼ。


くもくもと、やまやま。


やまやまを貫通するトンネル。
入り口のデザイン…。


ぽこぽんぽん♪


道の駅にあった郵便ポスト。
いまはほとんど見かけない形だったので、
記念にお写真を撮りました。

そんなこんなで、
中国道では安定の宝塚渋滞にひっかかりつつ、
のんびり大阪へ帰って来ました。

いや~、つかれた~。
まず27日の朝からいままで、
ぶっとおしでよく動いた気がします。

でもほんとにたのしかったなー。
来週は1日のライブのあと、初長野へ行くし、
再来週は奈良のコテージへお泊りに行くし、名古屋にも行くし、
その次の次の週は浜松でバーベキューのあと、東京ツアーだし、
わんさか楽しいことがいっぱいです。
なんだこれ、夏休みを満喫してるじゃないか!
ぜいたくー。

働きながら夏休み!いいね!
そして遊んだぶんだけまた働く!いいね!
9月はまたレコーディングにはいったり、地味な活動が多いので、
それにむけてこの夏を楽しもうと思います。

みなさんの夏も、この上なくたのしい夏になりますように!
くれぐれも熱中症にはお気をつけてねー!

ではでは、長くなりましたが読んでくださってどうもありがとう。
来週は『おはなしの、よる。《第3回》』です。
どうぞおたのしみにね。
それでは、ちょっと早いですが、おやすみなさーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿