2012/07/23

しじみ

きょうはお写真ないーので、いちばん心に残った言葉をひとつ。

パン屋さんの先輩が、ほかの先輩のかわいらしい手(ほんとにちいさくてかわいい)を
褒めたときの褒め言葉が

『んまぁ~、しじみみたいな爪!』

すごく印象的でした。(話し方も含め)

バイトが始まってさいしょの4日間は朝(7時30分)~お昼すぎまでのお仕事で、
きょうからはお昼すぎ~夜までのお仕事をおしえてもらいました。
レジ打ちもおしえてもらいました。ぷれっしゃー…。

きょう一緒に働いていた、1週間先輩のお姉さんがおもしろくっておもしろくって、
しじみ発言もさることながら、なかなかキャラの濃い、おもしろいひとです。
クラブイベントのオーガナイザーもしているみたいなので、遊びに行きたいなあ。
(まあ今週末は鳥取までムフフのフなのですが!むふふふー!)

ちなみに、厨房でパンを焼いているお兄さんがた(3人いる)も、
お昼すぎからはお仕事的に一段落されるみたいで、おしゃべりしたりできてたのしいです。
でもみんな暑そうだなー。ほんと、なか(厨房)は大変だと思います。
朝から昼までは戦場のようで、声をかけたらおこられそうなぴりぴりしたかんじ。
みんな汗だくで朝から晩までがんばっていらっしゃいます。
(その中で店長さんだけはいつも涼しい顔なのがおもしろい)

さてさて、はなしは変わりますが、いまtwitter限定で、
ワニのいる生活からの暑中お見舞いハガキを欲しい人を募集しています。
応募総数が20枚以内なら西岡くんの手描きイラスト、
それ以上だと二人の秘蔵写真でおとどけ!
ということでしたが、きのうにひきつづききょうも告知したらもう20枚に達してしまった…。

うーん、どうしよう。あした決めるか!
ワニはTシャツづくりもどんどん進んでいて、なかなかたのしいです。
夏のライブラッシュも、7月はもう残りあと2本です。がんばろー!

●7月24日(火) 兵庫 神戸VARIT.
hythm record & VARIT. Presents『出タ杭 第六夜』~VARIT. 8th Anniversary Special~

開場/開演 17:00/17:30
前売り券/2000円(別途ドリンク代500円必要)
出演…ELECTRIC WARRIOR、THE 天国カー、craves the limelight、うさぎさんの片耳ちょんぎったろか、いちぢくぢる、 ALL ITEM 10 TIMES
出店…hythm record(music shop)
※最初から最後のバンドまで全部見て頂いたお客様には特典有り!

●7月27日(金) 大阪 難波ベアーズ

開場/開演 18:30/19:00
前売り券/1500円(ドリンク類は持ち込んでください※缶ビールの販売あり)
出演…ヒューマンシャワー(河端一+砂十島NANI)、BLONDnewHALF

ですです。
あしたは20時50分くらいからの出番。
ベアーズのときはいつも当日きまるけど、最初のほうじゃないかな?
もしお時間よかったら遊びにきてねー。

へへ、たのしみだな~。がんばるぞー!

きょうも見にきてくださって、どうもありがとうございますー!!
あしたはいっぱいお写真撮るぞ!
それではおやすみなさい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿