2012/07/22

ささくれ

きょうはお休みのまえの日の夜なので、すこし夜更かしです。
でもブログはちゃんと書くという、えらさ!

ちょっとまえまでなら、「2時?まだまだ夜はこれからだぜ!」ってかんじだったのに、
もはや「え、2時!むり!死んじゃう!」レベルです。
だってまいにち6時起きなんだも~ん。
(でも3時まで起きてると、逆に開き直っちゃうんだな、これが)

きょうは朝からお仕事でした。
これまたはじめてお会いする先輩とごいっしょ。
元夫はフランス人でイギリス(イタリアだったかな?)に留学経験もあり、
いまは某アパレル会社の社長秘書をしていて、
つい先日はきゃりーぱみゅぱみゅデザインの洋服づくりに携わったという、
謎すぎ&すごすぎる先輩でした。
ちなみに趣味はテニスだそうです。優雅…。

先輩がたが、35才の美人3人なんだけど、なんていうか、
みんなキャラがこゆいし、若々しくてびっくり。
わたしなんか、まだまだ人生経験浅いなあ~としみじみ思いました。
わたしより一週間さきに入った先輩は、むかし下北沢に住んでいたそうで、
ベースメントバーとか、高円寺U.F.O.CLUBの話とかでもりあがりました。
なかなかみなさま明るくて、たのしい職場でよかったです。

そのあとは家ですこしお料理をして、どたばたと扇町パラダイスへ。
ヒョットコさんのライブを観にいきました。
7時50分から始まると聞いていましたが家を出たのが7時48分。
ひょえ~!って思いながら必死に自転車をこいだら間に合いました。
あいかわらずの、かっこよさでした。
パラダイスの音響にすごく合っていて、ドラムの音がめちゃくちゃよかった。
新曲も聴けました。かっこよかったー。
あと前田くんの髪が短くなっていて、スーツを着ていなかったら、
たぶん小学生くらいに見えちゃいそうでした。

●きょうのお写真


じつはきのうのお写真なんだけどね。
あさがおが、きれいに咲いたよー。
すきとおるように、しろくて、
きもちがまっさらになるようです。


こちらはゴーヤ、第二弾たち。
ちょっと見にくいけれど、
ひだりと、みぎに、ぶらさがっています。
お父さんに持って行くと約束したので、
はやくおおきく育ってね。

ちなみにお父さんはお父さんで、
家の前の畑をかりてなすびと大根を
そだてているそうです。
凝り性なのはお父さん似だね。


あしたはワニのれんしゅうです。
ブログ対決がなかなか続いているので、いいかんじです!
まいにち見に来てくださっているみなさま、どうもありがとうございます~!

なんだかありがたいことに、
自分のペースでのびのびと生きさせてもらっています。
しあわせなことに、たくさんのひとに囲まれて、きょうも一日を終えることができました。

じぶんのなかで、たくさんのひとやことやものが、
かけがえのないものになっていく。
感謝の気持ちと、恐怖。
どちらも持ち続けていたいな。

たぶん、どんどん進んでいかなきゃ、だめなんだ。
包丁は研がなくちゃ鋭くならない。
一度手放した感覚にはもう、さようなら。

どこに行ったってなにをしたってなにを想ったって、わたしはわたしだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿