2012/04/04

不埒

いえーい、思う存分さぼってやったぜ。
以前あるひとに『日記の更新率が一ヶ月に十回』と言ったら『けっこう書いてるやん』と褒められてしまったので、
これからは三日に一回を目標に書いていきたいと思います。怠惰怠惰。
まいにち起こったことなどは追いかけても追いつかないから書かない。
しっかり胸にしまっておきます。

きょうはアンビエントな一日でした。
お互い手の内を知らないひととスタジオに入る。
刺激的であり、創造的でもありました。
いろんな空想がふくらんでいく。たのしいな。
ワニの練習は、二人きりでスタジオに入るのが久しぶりなのと、
お昼間にセッションをした影響もあって、脱線もいいところ、即興演奏で遊びまくりました。
もすちゃんと共用させてもらっているMOTIFが万能すぎてたのしい。
まんなからへんにあるRECボタンとかはまだまだ使いこなせそうにないです。誰か教えて。

家の近所にある“とまと家族”という八百屋さんにはまっています。
どうやって食べるの、というようなマニアックな野菜から有機栽培の野菜が揃っていて、
レジのお兄さんに質問すると親切丁寧に調理法を教えてくれたり、
それに便乗して5分くらい世間話をして帰るおばあちゃんがいたりと、
なんだか不思議な空間なのですが、
サラダを作るブームがきているわたしにとっては安価な無農薬野菜が手に入るので、
ほぼ毎日通う勢いでお店に行っています。
生野菜がおいしい。
赤茎ほうれん草というものがあってベビーリーフみたいな味(味はやっぱりほうれん草かな?)で、
きょうもおいしくいただきました。
あしたは何をたべようかな。
もうすこし暖かくなったら、ベランダでルッコラでも育てようかな。(去年のリベンジ)
先日キャベツの千切り中に、盛大に人差し指を切りとってしまったので、
手でちぎって簡単に食べれるお野菜がいいな。
包丁はもう使いたくないよー。

そんなこんなで馬鹿なこといっていたらもうすぐ企画です。
みんな来てねー 待ってるよー
どうぞよろしく。

まだ地に足がついていない感じかしら。
もっと耳を澄ませて、目を開け。
やればできるなら、最初からやれよ。
といった感じ。
言葉というものは、とても陳腐だ。
そこに肉をつけて魂を宿すのは行動しかない。
わかる、の反対は、わかったつもり、か。
上手く言ったね。
一歩下がれば見える景色もある。
今のわたしには自分を識ることがいちばん大事。

うん、また明日。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿