2012/03/10

正しいまちがい

お腹が空きすぎてこんな時間にトーストを焼いている。
きのうはとてもすばらしい一日でした。
きょうも楽しかった。
いま、クラブではない場所で踊ったら駄目なんだってね。
知らなかった。
どういうことだろう。
生きることを奪われているに等しい。
自分の無知にも腹が立ちます。

あしたはライブです。南堀江knave、はじめて出る場所なので楽しみです。
新しい場所に行ったり、知らない人と出会ったり、おしゃべりするのってすごくいい。
きのうはその楽しみを存分に味わえた一日でした。
最近はがまん、がまんの連続で、本当に気が滅入っていたので、
たのしいことを次々に運んでくれる友人がいて本当によかったです。
本当にありがとう。

彼女とわたしはなにも言葉を交わし合わなくても、お互いがわかる。
手をつないでいっしょに踊るだけで、気持ちが通じる。
どんな説明もそこにはいらなくて、ただいっしょに楽しいことを共有する、
という行為だけが二人をつなぎます。
話をしてしまうときっと愚痴だらけになっていた。
話さなくても、こころのいろんなところが、ほぐれていくのがわかりました。
音楽もとても最高だったし、そのあとのすてきな出会いも、とても刺激的でした。
またいろんなかたちでつながれたらいいな。

初めてお会いしたのに、ずっと知っていたかのような、
そんなすてきな空間と、偶然出会えたひとたち。
たいせつにしたいです。また会いたいし、行くつもり。
ピンポン食堂さんと勘違いしていたけれど、正しいまちがいだったようです。
ありがとう、勉三さん。(ちがうよ)

ピンポン食堂さんはたこ焼きやさん??のようなので、
たこ焼きといえば西岡氏、なのでまたいっしょに行けたらいいな。
ネオジオのドラムのお姉さんに会いたい。
ひとと話すのって、たのしいな。

きょうもギャラリー亜蛮人で、知らない人とお喋りしながらひさしぶりに絵を描いた。
楽しかった。そこでも十三クラブウォーターと十三テハンノを勘違いしていたけれど。
記憶力がなくなってきているなあ。

とくにとりとめもなく、きのうときょうの出来事を書きました。
秋に亜蛮人で美術会をします。
また詳細は決まり次第、追って色々ね。
きょう無性にきょんちゃんにあいたかったけれど第三倉庫にはもういないんだってね。
わたしは何も知らないなあ。

とにかく、ひとに会いたいと思えるようになるまでは、回復しました。
こんちゃんともデートしたいしなあ。
るげさんとこも、ひさしぶりに行きたいしなあ。
(禁酒できるのかは疑問ですが)
ほかにも会いたい人がたくさんいます。
はやく体力が戻るのを待ちながら、できることをやっていこう。
時間は思っているより、ないんだから。

でも、のんびりいくのもいいかもしれないなと、ふと思いました。
なにが正しい、なにがまちがい、なんて、ひとつもないんだもんね。
きのうのようなことだって、あるんだから。
おもしろいね。

それではまた。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿