2012/03/07

産まれ月

体調が悪い。
そのなぞがすこし、とけました。
そうだ、来月は、四月だ。
毎年調子が悪くなる、産まれ月だ。
母は今月が誕生日なので腰を痛がっています。
これでちょっぴり安心です。
自分を必要以上に責めなくて済む。

また映像を撮りたいと思って、昔のDVテープを整理しています。
懐かしい映像がちらほら。
昔お世話になった人の影響で、ライブの映像を撮るのがわりと好き。
前みたいに好きなバンドさんを撮りに行こうかな。
でもしょうもない映像をえんえんと撮るのも好きだなあ。
どちらも好きだ。機械をいじくりまわして遊ぶのが好きです。

きょうはせっかくなので、明日になる前に寝ちゃおう。
とか思ったけれど好きな音楽を聴いているので眠れそうにない。
胸がぐりっと、えぐられる。
息が苦しくなるね、恋みたい。
いつか自分でも歌ってみよう。

そう。
きょうは重大なことを決心しました。
歌うのをがまんするのをやめることにしました。
たぶん、体調が悪くなった原因でもあると思う。
喉の調子がわるい時はもちろん自粛するけれど、
こうやって、体に出てくるぐらいなら、すこしだけ、歌ってもいいんじゃないか。
どちらをとるかですけれどね。
二月はとくに、レコーディングもあったから、
喉を傷めるわけにはいかないと、がまんの日々だったから。
じぶんで予想していた以上に、ストレスだったんだなあと、思います。
西岡氏にも、「さいきん小言が多い」と言われてしまったし、
とにかく、がまんしていることを、ぜんぶとは言わないけれど、
すこしずつ、やめても問題ないことから順番に、解禁していこうと思っています。
へへ、春だしね、啓蟄も迎えたことだしね。
虫さんも動き出すよ(きょうベランダに洗濯物を干しに行ったら蜂がまた来た)。
今月調子が悪くなることによって、きっと来月はうんと元気だ。
来月は、大切なことが、たくさんあるから。
そう!ワニのいる生活の企画に、レコード発売に、東京行き!
そのあとは、いろんな場所に、ワニの音楽を、お届けにいかなくちゃ。

なんたって、あの好きな歌、
オクターブうえで歌えるんだもんね。
がんばろう。がんばりすぎないように、がんばろう。
そして自分にいちばん合う方法を探そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿