2012/03/04

はにかみ笑い

胸の奥でずっと音楽が鳴っていて気が狂いそう
なぜってそれを聴くことも口ずさむこともできないから
わたしはじっと待っている
絵を描いて
少しの間の沈黙
ねえ 言ったでしょ?
心臓の音を聴きたいなら首を締めてもらいな

寝転がって
何も変わりはしない
小さなあの子 黄色い目

明日は図書館に行こう。
今からお風呂に入るのに、早起きは出来るのかしら。
きょうは帰りに通りがかったごみ捨て場におおきな木の板が二枚置いてあったよ。
重くなかったら持って帰って絵を描いたのに。
いまからぜんぶ整理しよう。

またやりたいことが見つかった。
やろう。

馬鹿だから。何も考えていない。
体さえついてきてくれれば。体さえついてきてくれれば。
何でもやるのに。なんでもできるのに。
馬鹿だから。

こんなにも歌いたいのに。
音楽が鳴らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿