2012/02/09

不老不死

眠る前に、きょうはいい日だったなあって、思えたらすごくいい。
いまは腰がちょっぴり痛いけど。

変わらないなんて、とても退屈。
そうでしょう?

周りにいてくれるひとたちに、こころから感謝をしています。
本当にありがとう。
最高にしあわせだね。
老いないなんて、つまらないだろう。
死なないなんて、つまらないだろう。
ぜんぶに終わりはあるよ、その意味を、知っておかなくちゃ。いつだって。
いま、ここに生きている。
それを大切にしていくと、いま、ここに生きていることの意味が、すこし理解できるような気がします。
あたまで考えるんじゃなくて、からだや、こころで感じること。
時間の推移、過去と未来、現在、息をすることや、心臓の鼓動。光の早さ。電気の信号。
いまここにいる。
いまここにいるだけじゃあ、ないんだね。
ぜんぶが、ここにあるんだね。
みんなが、ここにいるんだね。
自分を取り巻く世界を、どんどん広げて、宇宙までとびだしたら。

識るのではなくて、感じる世界。
わたしには、そのほうが、好きに思う。

ありがとうを伝える言葉と、こころと、
勇気を持って見開く目を、いつでも備えていたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿